2015年1月22日木曜日

投稿しなくてもいいやつ。

新しいブログにしました、特に投稿することはないのですが。
新しいブログじゃ思ったことを思ったままに書き綴ろうかと。

今期アニメはまだ始まったばっかりですが、酷評です。
3話までは見ろというのが周りでは基本なのですが、

幸福グラフィティだけは1話で切りました。
原作を知らないので、まず原作を見てみたのですが周りの評価通り、中の下でした。
これは食べ物の作品なのでしょうか。
あとは平べったい、平べったい、平べったい、でした。シャフトあるあるでしょうか。

ローリングガールズは何アニメでしょうか。
最初の効果音や描写はキルラキルの劣化版を想像させ、
無駄に濃い設定はそこまで中身もなく 最初の戦いはそこで終わってもいいくらい魅力がなかった。
予告を見て、これはバイク少女のアニメなのかと思いましたが、1話を見て
「なんだこれは!バイクの描写そこまでないし なんだこれは!なんだこれは!」と。

2話にして それらしき描写が入りましたが、今度は
「たった1話にそれも2話目に10話分ぐらいの設定詰め込みすぎ!」と。
おそらく、スタッフさんは裏ではたくさん設定を考えてるのでしょうが、
それを発揮することはないのかもしれません。悪いTYPE-MOONでしょうか。
3話目に期待したいですね。

アイドルマスターシンデレラガールズ
いいですね。割と。今季の中では、割といい作品だと思います。本当に。
渋谷凛、いいですね。他の子たちもいいのではないでしょうか。
無印アイドルマスターのアニメのほうがいいとか、私は言いません。
楽しみたいです。

夜のヤッターマン
まだ1話しか見てませんが、ドロンボー一味の子孫の話は面白そうですね、
ズヴィズダーだ ズヴィズダーだと馬鹿にされてましたが、そんなこともなさそう。
あと9歳ドロンジョさま、初代ヤッターマンは優しい方なので、多分。

Gのレコンギスタ。
お子達に見せたい作品らしいですが、イマイチ単語が入りにくいですね。
クンパ大佐がよからぬことを考えていて これからまた激しい政治戦略みたいなのが
始まりそう。 ベルリとアイーダの衝撃の事実は本当に唐突でしたね、全体的にそうですが。

自分はキャピタルのMSはウーシァ以外は受けつけませんでしたが、
トワサンガの機体はいいですね。モランとエルモラン!、さすが宇宙世紀の子孫!。
プラモ化はよですね。

ガンダムビルドファイターズトライ
無印が良かったよねとつくづく思わせられる作品です。
期待されていただけに、あんな展開になるとは残念でした、
キャラクター、プラモ、そしてストーリー展開そのものが生かし切れていない
ですが あと半分で巻き返せるのではないのでしょうか。期待してます!。


とりあえず今日はこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿